メニューを開く 検索

タイトル入るタイトル入る

医学部専門予備校【GHS予備校】

GHS:メイン画像

GHSとは大きな志を持った学び舎という意味です。「どうすれば実力がついていくのかわからない」という思いを抱いている人に”本物の実力”をつけるための方法論を与える学び舎です。

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1GHSが持つ”伸びる勉強法”

ポイント01の画像

GHS予備校とは「現在の成績と志望大学との間に開きがあって、どうしたらよいか困っている受験生のための予備校」です。「二浪しても私大医学部は無理だから諦めなさい」と担任に言われたのに一年で医学部に合格、「国立医学部は無理だから私大にしなさい」と担任に言われたのに同じく一年で国立医学部に合格、という例をたくさん生み出しています。その理由は、「学習方法」の違いにあります。GHSが目指すのは、教科全体を、本質的かつレベルの高い視野で眺められる実力をつけることです。

ポイント1険しい道の歩き方

ポイント01の画像

賢明な皆さんならすでにご存じの通り、医学部合格は決して易しい道のりではありません。確かに「ラク」に見える道はたくさんあります。例えば「形式的学習・パターン暗記」「モチベーション・スケジュールを誰かに管理してもらう」・・・しかし必ずしもその道が学力向上、ひいては合格につながってはいないこともご存じのはずです。重要なのは「受験生に実力が付くか」ということです。GHSは開講当初からこの点を問題にしてきました。医学部受験にラクな道はありません。医学部受験に長年携わってきての揺るぎない事実です。しかし、険しい道を確実に歩きとおせるメソッドがGHSにあります。

ポイント1実力を付ける過程は辛いけれども楽しい

ポイント01の画像

先ほど険しい、と書きましたが、着実に実力を付け、一歩一歩合格に向かっていくことは楽しくもあります。「辛いけれども楽しい」「頑張っただけ実力がつくことが楽しい」という充実した楽しさです。既卒生コース30人、高校生コース10人の、“総数少人数制”によるサポートのもとで、着実に努力を続けていけば、必ず自分が想像している以上の実力を付けることができます。実際に生徒がどのような実力をつけていったかの生の声が資料の「合格体験記」に記されていますので、是非資料請求をしてお読みください。

入学情報INFORMATION

入学時期 【私大医学部専門コース】 随時受け付けています。(定員10名) 【国立医学部コース】  随時受け付けています。(定員15名) 【最難関レベルコース】 随時受け付けています。(定員5名) 【現役高校生コース】 随時受け付けています。定員に限りはあります。 ※指導の質を担保するために新規の方の定員を設けています。新規の方は定員以上には入塾できませんのでご注意ください。 ※最難関レベルコースは医学部に限らず難関国公立志望の方のためのコースです。
寮制度 近隣にある提携の学生寮を紹介します。
無料体験入学 随時受け付けております。
校舎所在地 【新宿本校】東京都新宿区西新宿7‐16-7 西新宿手塚ビル3F

資料請求の多い予備校

チェックした予備校を資料お取り寄せリストに追加する

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする